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H16年式 マツダ デミオ DY-5W 走行距離約2万5千キロ |
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装着後のインプレ
まずは、オーディオ音質がさらに良くなり、社外品のスピーカーに替えずとも良くなった。
2000rpm付近のトルクが太くなり、高速道路での加速にもたつきが無くなった。
トルクが増えたせいなのか、電装系の改良で初めて燃費が良くなった。
平均12Km/L→13Km/L
体感については個人差もあるとは思いますが、同乗者がわかるレベルの改善です。
また、乗れば乗るほど実感できます。(10分程度のアイドリングをする等ECUの学習が必要)
とにかく、対費用効果は一番でおすすめの商品です。 |
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マツダ MPV 2300 FF 平成16年式 走行約8000km |
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後期型MPVに半年ほど乗ってみて、低速時の変速ショック、上り坂でのトルク不足に
少々不満がありアーシング商品を物色していたところ、『手軽で確実』『一本で多ポ
イント以上効果』のコンセプトに共感して、『アーシング革命U』を購入いたしました。
取り付けの際は、エンジンブロック手前側には手頃なボルトが見あたらず、樹脂製エ
ンジンカバーを外すのも面倒な感じだったので、エンジン右奥のボルト(径が太い)
を外して、『革命U』の8ミリ圧着端子の穴をドリルで若干広げた後、トモ締めしました。
取り付け後に体感できた効果ですが、変速ショックが軽減され、特に発進時の出だし
がスムースになりました。これには正直、驚きました。上り坂も今までより2速がふ
んばる感じです。もともと吹けあがりの良いミニバンらしからぬ元気なエンジンでし
たが、さらに日常域のスムースさと静粛性を手に入れ快適度が増した印象です。オー
ディオはスピカー共に純正ですが、音量を上げていっても以前のように極端に歪まな
くなりました。特にDIYで取り付けたツイーターからのノイズが無くなりました。燃
費の計測はこれからなので期待しています。
『革命U』の効果の現れ方には個体差がありましょうが、わが家のMPVについては満
足できる変化を体感することができました。対費用効果的にも◎でした。 |
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ミツビシ パジェロミニ 平成13年 25000K インタークーラーターボ AT |
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半年前にパルサーを付けた時はライトの照度アップ トルクのアップを体感出来てビックリしましたが、
今回付けたアーシング革命には更にビックリしました。
アーシング革命装着後の変化
更にトルクアップを体感できました。
オーディオの音質(ノイズの減少)が極端に良くなったのが判りました。
一番の驚は燃費です!!パルサーを付けた時も若干良くなったんですが、
アーシング革命装着後の燃費にはビックリ!
約10%以上も燃費が良くなりました。何かの間違い??と思い何度も確認しましたが間違い無し!
この価格と工事の手軽さでこんなに燃費が良くなるとは・・アーシング革命万歳ヽ(^o^)丿
引き続き変化を注意深く観察して行きます。
これからも 画期的な製品の開発をお願いします。 |
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平成8年式のパジェロミニ VR−2 M/T車 75000Km走行車 |
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アーシング革命Rを取り付けました。
ファーストインプレッションですが、まずこの車はエンジンは暖気が終わるまで、2速への入りが渋かったのですが、取り付け後は、エンジン始動直後でもスムースにシフトできるようになりました。次に驚いたのが、ノイズ除去効果です。私はラジオを聴くことが多いのですが、通勤途中にあるトンネルに入りライトをオンにすると、雑音がひどくボリュームを下げていたのですが、装着後はまったく雑音が入らなくなりました。トルクも太くなった感じがします。
一本のケーブルでこれだけ効果があるとは正直なところ思いませんでした。燃費についてはまだ未確認ですが大幅なアップが期待できそうです。
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2003年式 パジェロミニ NA 4WD 4AT |
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・「シーマックス・プラス(赤ボディ)」と「アース革命R」を取り付けました。
満足度は、非常に高いです。
・燃費は、約12から13キロ、になります。
(※アクセルが軽くなり、踏み過ぎてしまいます。それさえ直せば…?)
↑(:走行条件としては、6月中旬までの、エアコンなしです。)
・スルスルッと、流れに乗れてしまう加速、否、赤信号・先頭時だと、
流れをリードできちゃいますので、ガス食います (^_^;)
そろそろ、エアコンの季節なので、残念。
どの車もそうでしょうが、4月から6月上旬までが一番良いですね。
データが無く、前年比の比較が出来ません。
<結論>としては、
・軽自動車[自然吸気]には、特に有効と実感しました。
(※同種の別商品を2000cc車に取り付けた時と比較して、の感想です。)
・軽い力でアクセルペダルを踏めるようになりました。流れをリードできます。
(※軽SUVなので車重が重く、その上、駆動方式は、オートマチックの自然吸気で
す。)
(→取付前:パジェロミニにターボ比率が高い理由が「購入後」に理解できました。
(^_^;)
(→取付後:自然吸気が好きになりました。後は、それぞれで体感を!)
・通常点灯時で、対向車から「パッシング」をされることが多くなりました。
(停車中のアイドリング時に、自分で確認したところ、パッシングされた理由が判
明)
(それ程、ライトが明るくなりました。ライトの色が以前よりも白くなりました。)
(→「パッシング」を避ける為、「視認灯」を多用するようにしました。)
・エンジン音が低減しました。
(アイドリング時、通常走行時、高速走行時の、全てにおいてです。)
(停車時は、タコメーターの針は動きません。)
(※購入者以外の運転者が、高速道で110キロを出したが、苦にならなかった、と
証言。)
(→【取付を秘密】にしておいたので、効果は本物でしょう。私も早く試したいで
す。)
【注意点】
<既に各種燃費グッズをを取り付けて、効果を上げている場合>
・取付端子を綺麗にしましょう。取付時にワッシャーなど抵抗が増えるものは付けな
い。私は失敗しましたが、取り外したら、効果がありました。
<燃費の向上しない方へ>
・ついつい、アクセルを踏みすぎていませんか。私もよくやります。(^_^;)
※効果の程に、顔の筋肉がゆるみますよ。 |
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RX-7 TYPE RB VI型 13年式 走行32000km吸排気,ECU交換のライトチューン |
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インプレションですが,
乗ってまず感じたことは,
出足が良く,スムーズになりました.
低速トルクが上がったためでしょうか?
アクセルのつきも若干よくなった気がします.
60km定速走行時のアクセル開度(ブーストメータの負圧)が
気持ち小さくなった気がします(-0.55kg/cm2が-0.6kg/cm2に).
先ほど走ってきましたが,ライトも少し明るくなったと思います.
オーディオの音に関しては,以前より澄んだ音に(ノイズが少なく)なった
と思います.
もうひとつ気になるのが燃費ですが,
アクセルのつきが良くなった分,良くなるのではないかと
期待しています.
どれも劇的な変化ではありませんが,
確実に効果があると感じました.
今回はALLinRを購入し,14400円でしたので,
費用対効果がかなり高い製品だと思います.
燃費は,次の給油時に計測し報告させていただきます.
他のRX-7オーナーの皆さんの参考になれば幸いです.
よろしくお願いします.
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マツダ アンフィニMPV LVEW V6/3000(JE) |
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接続後気のせいかも知れないがヘッドランプが明るくなったような気がします。
照度が上がったと言うより輝度が上がったようです。 |
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ミツビシ パジェロミ |
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軽自動車では良くアーシングの効果が高いといわれているのですが、
なかなかチャンスが無くて、PUMAさんのアーシング革命が初のチャレンジ
でした。確かにトルクフルになり、発進時のもたつきも少なくなりました。
また、C-Max
Plusを追加で付けたところ、バッテリーが新しくなったかの
ような感覚でした。電装系の調子が良くなり、トルクもアップしたと思います。
軽自動車としては十分な加速を見せています。(AT車です)
ただし、現時点ではアクセルを良く踏むようになったためか、燃費は少しだけ
落ちているのかもしれません。詳しくは測っていないので、また追加で投稿します。
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三菱ギャランV6 24V(E53A型) 平成6年式 |
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装着は非常に簡単なのですが、実際エンジンルームを眺めてみて何処が一番
良いのか思案するのに一番時間が掛かりました。(笑)
1本アースなので、取説の指示通りエンジンブロックの点火プラグ付近に取付
けて作業終了。丁寧な説明書は素人の僕でも不安なく取付け出来ました。
送着後に走行してみた第一印象はアクセル開度が少なくても充分な加速が得
られた事です。未だ計測した訳ではありませんが、これなら燃費が向上する
のも間違い無さそうです。今迄はリッター7km程度でしたが、次の給油まで
当分掛かりそうな気がしております。
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マツダ ファミリアBG8Z GT-R平成5年式 |
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C-Max/*とアーシング革命を合わせてつけたのですが、フィーリングとしては全体的にレスポンスアップしました。劇的とまではいきませんが、体感できる程度で満足しております。また、高回転域での息継ぎも無くなるなど、おまけもついてきてありがたい限りです。
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三菱コルト1500t・4WD 2004年2月 |
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インプレは凄い!!出だしが凄く軽い。あの重かったのはどうして?と言う感じです。
妻にも駐車場から出発させましたが、凄く軽くなり「え?」と言ってました。
CVTのチェンジ?も以前より凄く軽くなりました。
ノイズはまだ新しいので無かったですが、CDの音が良く成りました。
ライトはHIDの為さほど感じませんが、安定が早くなった気がします。
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マツダRX-8 TypeS 6速MT 走行距離8000km |
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走ってみての感想ですが、
一番感じたのが、エンジンブレーキの利きが少なくなりました。
いつものつもりで交差点に入り、エンブレの利きが弱かったためにヒヤッとしました。
これは明らかに違いました。
スムーズに廻るようになったからなのかもしれません。
ただ、スムーズさという意味では、もともと優れたエンジンですので、
違いを体感するには至っていません。
低速トルク、レスポンスは良くなった気はします。
ただ、このあたりもその日の気分や車の調子によっても異なるので、
現時点ではなんとも言えません。
それから、一点、エンジンのかかりが悪いという現象が発生しました。
本日は5回ほどエンジンをかける機会があったのですが、
そのうちの一回はセルを3回ほど回してやっとエンジンがかかりました。
また、この一回に限らず、本日に限っては、セルを回す時間をいつもよりちょっと長めにまわす必要があるように感じました。
もともとロータリエンジンは、
ちょっと長めにセルを回す必要があるようですし、
プラグがかぶりやすいという特徴もありますので、
今回の作業の影響か、あるいは今日という日(雪がちらつき寒い)が悪かったのかは不明です。 |
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車両データ 平成6年 リベロGT 走行8万キロ |
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半信半疑で取り付けてみてアクセルを踏んだ時の反応が良くなり
エンジン音が小さくなりました。普通のアーシングより効果がわかりました。
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マツダ デミオ |
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社長が勧めるので1本つけました。あまり期待はしてなかったのですが
付ける前は、出足が鈍い感じだったのですが付けてからは、スゥーっと
スムーズに走り出しました。それで驚き、低価格なこともあって2本追加しました。
エンジン音が静かになり、カーステの音もよくなりました。
休日に彼女を乗せたとき、「この車、静かになったね。」と言われました。
(言い方がよくないですが)こんなもので、ここまでよくなるとは思いませんでした。 |
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平成6年式のユーノスロードスター |
1.低回転(2000回転付近)でのシフトアップ時に発生していたギクシャク感(ノッキングかな?)
が皆無と言っていい位無くなった。
2.1の部分にも関係しているとも思うが、低速トルクがアップした様に思う。
(数値の計測をしたわけではないので、実際の数値は分からないので、あくまでも感じたと言う事)
3.アクセルの開度が減った様に感じた。 (1と2に関係していると思われる)
4.アイドリングの回転のばらつきが減った。
(装着前がひどかったわけじゃないがさらに回転のばらつきが減ったのは分かった)
5.エアコンON時のアイドルアップ量が装着前に比べて約100回転程減った。
6.マフラーからの排気音が小さくなった。
(これも2同様に数値の計測はしていないので感じたと言う事)
僅かな走行でのインプレッションですが、上記の効果体感から装着前に比べて非常に乗り易くなりました。
特に本日感じた事からも、低回転を多用する市街地での走行は間違いなく装着前に比べて乗り易く楽になると思います。
装着後の走行はまだほとんど走っていないので、とりあえず現時点で感じた事です。
走行距離もまだ少ないので燃費についてもまだ何とも言えませんが、分かった時には報告します。
また昼間の走行のみの為、照明の光量アップ等も分かりません。
わずかな走行でもいくつかの効果を感じ取れたので、今後の使用において燃費アップや光量アップも期待できると思います。
更には予想外の面においても効果を体験出来るかも知れません。
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三菱シャリオMX 平成7年式 |
バイクに取り付けようと
思っておりましたが、スペースの関係で無理だったので車に取り付けることにしま
した。他のユーザーの使用後の感想にもありましたように、当方の車両(平成7年式
三菱シャリオMX)も始動性、加速性の向上、トルクアップが体感出来ました。
燃費アップについては現在試験中です。このようなコンパクトな商品を取り付ける
だけでこんなに変わるとは驚きです。尚メール内容確認しましたので時間を見て写
真を送りたいと思います。良い商品ありがとうございました。 |
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マツダ MPVの2000cc |
現在取り付け後2週間というところです
エンジンヘッドからの熱をなるべく他のコードに影響のないようにし
問題はないようです。
アイドリングが大変静かになって振動がぜんぜんなくなり
低速トルクが太くなり 運転しやすくなりました。
大変満足しております。
では、またの機会がありましたら よろしくお願い致します。
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三菱 スタリオンA187A |
ノイズの減少・レスポンスの向上ブーストの安定・電圧の安定など色々と改善されたみたいです。
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98年式 シャリオグランディス |
最近エンジン部分からの”コトコト”音が気になり取り付けた次第です。
取り付け後、音が小さくなったような気がします。
尚、アーシングは1本だけでなく、3〜4ヶ所に分離できるようだといいのではないかと思います。
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マツダMPV 2500
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アーシング革命を装着後出足がとても良くなりました。
またスムーズにエンジンが回るようになりストレスなく気持ちよく走ることができるようになりました。
平均燃費は以前は6km/Lでしたが、装着後7km平均になりました。
またオーディオの音が良くなったような気がします。
今まで聞こえなかった音が聞こえるようになりました。
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マツダ MPV LW5W 4WD
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アーシング革命を説明書どおり装着したところ、効果があるように感じました。
装着する作業は5分ほどで完了しました。
実際に走行したところ、アクセルを踏み込んだときのレスポンスがアップしました。
またエンジンが軽く回るようになりました。
またオーディオの音が向上しました。以前は、大音量にしても良い音できけるようになりました。
すでにシーマックスプラスsを装着していたので、相乗効果があったのかもしれません。
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