外車 アーシング革命 装着インプレッション
(ドイツ)

ベンツのS320(型名 W220)
大きい画像
インプレッション
1.動力関連では、低域のトルクアップがはっきりと体感できました。
アクセルレスポンスが良くなりました。燃費は今のところ未確認ですが
このトルクアップの効果だけでも、大変満足できました。

2.照明関連ですが、HIDなのであまり効果がないのでは?と思いましたが
これも、照度アップが確認できました。現在HIDバルブを純正以外に交換しており、
通常、ライトONで紫色から、最高輝度(白色)までに約10秒かかっていましたが、
取り付け後は一瞬で最高輝度に達します。輝度も一皮むけたような感覚
です。これは、動力以上に驚きました。また、インパネの照明もちらつきが
なくなり、視認性が増しました。

3.オーディオ関連は、私自身かなり凝っていて物量を投じていたので、効果は
さほど期待していませんでした。しかし、これが一番の効果だと思っています。
はっきり言って激変でした。
一般的な言葉にすると、音の輪郭、定位、各ユニットの繋がりが改善された…、
となるのでしょうか。もともとこの車は、ハイテク?満載でノイズが多いと聞いて
いました。そこでいろんな対策を行い、聴覚ではノイズは乗らないまでになって
いました。しかし、革命のノイズ除去効果か、アーシング効果か私には詳しく
わかりませんが、今までの苦労はなに??と思うほどでした。
電源の重要性を改めて認識した次第です。

**********************************************************
これに気を良くして、更なるオーディオレベルのアップを期待し
革命Rを2本追加購入しました。
第2施工(トランク内のバッテリーから、トランクボディーへの接続)
4.動力関連は、上記1.までは体感は出来ませんが、更にトルクがアップ
しました。
5.オーディオは、何故か現状維持、重心がさがった?ように感じました。
その分ステージングがさがった感じになりました。 
(耳が慣れて来ているせいか??)
第3施工(ボンネットへの接続)
HPのインプレッションを参考に、ボンネットへの接続を試みました。

6.オーディオは、一転しプラスに変化しました。重心がピラミッド型に改善され
、またステージングは上がり、特に奥行きが増しました。


今度は、HPにもあったエンジンルームと室内の仕切り板や、オルタネータ
への取り付けを考えていますが、複雑にカバーされているので私の様な、
ど素人には無理かとも思っています。今度車の下に潜りポイントを探してみます。

BMW 320MSports(M54)2003年16,000km
大きい画像
【装着後の感想】
正直に申しますと、購入するときから「ちょっと・・信じがたいけど・・」という印象は拭いきれませんでした。
寒い中で装着している最中も、これで変わるのか?という感じです。
装着は、説明書通りで非常に簡単。ますます信じがたい・・・。
装着を終えてエンジンをかけると違いが全くわからない。
やっぱり仕方ないかぁと思って、まぁ試乗だけでもしてみようと
いつも通りに発進。いつも通りの加減でアクセルを踏み走り出す。
その瞬間、シフトレバーを確認してしまいました。
通常、ATのゲートがDの場合は2速発進をします。
スポーツモードにすると1速からのスタートになるのですが、スポーツ
モードになってる?というと大げさかもしれませんが、そう思ってし
まいました。出足が今までと違うんです。車が軽くなりました。
20mの試乗ではっきりと違いが体感できたのです。
何万もお金を使ってアーシングをするのが馬鹿馬鹿しいですね。
画像に、某社のプラズマダイレクトが写っていますが、それより
体感度は高いです。
今度、車仲間の友人(車種はバラバラ)に試着してみて感想を聞いて
みようと思います。
もし欲しがったら、そのときは是非お願いします。
また、装着から、もっと別の場所の方が効果があるというご指摘が
ありましたらお知らせください。
このたびは、ありがとうございました。感動しました!

アウディS3 02年式 装着時は28500キロ走行
大きい画像
アーシング革命RとワンダーRを同時に取り付けました。まず一番感じられたことがエアコン使用時のパワーダウンがなくなったことでした。今までは発進時にエンストしそうな感じでクラッチが繋がっていましたが装着後にはエアコンをつけていないときのように発進、加速してくれます。また3000回転前後からの加速が更に増し、じゃじゃ馬的加速が洗練されトップエンドまで一気に吹け上がるような針の動きになりました。あとクラッチの繋がりがスムーズになりシフトが入りやすくなりました。とにかくこの価格でこの効果は本当に素晴らしいです。今夏一番の買い物でした。ありがとうございました。

94年式 BMW E34 525@ 56,000q走行
大きい画像
アーシング革命R
ターミナルは、エンジンヘッド先端とエンジンルーム右側のアースポイント
(バッテリーがトランクにある関係で)に接続。

まず、最初にエンジン音がに静かになり、アイドリングも安定。
オーディオの音質も変化しました。
走り出してみると、アクセルを踏まなくても進むという感覚でした。
加速についてもとても軽くなった感じで気持ちの良い加速です。
燃費の向上についても大変期待できそうです。
ただ、洗脳されて勘違いしているのか(スイマセン)と思い、
アーシング革命を外して試してみましたが、勘違いでも何でもありませんでした。

以前高額の取付料を払ってアーシングをしたことがあり、取付直後の
走行時は全然変化を感じられませんでした。
「アーシング革命R」は、看板に偽りなし!!です。
コストパフォーマンスといい、優れた商品だと思います。

次は、後部座席の下にあるバッテリー(−)からのアーシングを考えて
おります。その節はよろしくお願いいたします。

VW TOUAREG V6 (3.2L)
大きい画像
まずは、革命IIを取り付けました。
この車両は、バッテリーが助手席下にあることから、
エンジンブロック側はヘッドの付け根、ボディー側はフレームの比較的前面
にアースポイントがあったので、そこへ共締めしました。
効果のほうは、十分体感レベルで、特に2500〜3000回転のトルクアップ、
そして、高回転までスムースに回るようになりました。
今までより、車が、スーと前に出て行く感じがします。
始動も若干ですが、かかりやすくなったと思います。

次にワンダーを取り付けました。
先に書いたように、バッテリーの位置が特殊で、取り付けにくかったので
エンジンルーム内の充電端子の+と−に取り付けました。
これにより、少しではありますが、さらなるトルクアップとアイドリング付近の回転
が安定した感じがでてきました。

とくに、革命の効果がてきめんで、対費用効果の高さに感動モンです。
よい商品をありがとうございました。

メルセデスベンツ 230E
大きい画像
初年度登録年月 昭和62年7月
車名 メルセデスベンツ
型式 E-124023
原動機の型式 102
総排気量 2.29L
燃料の種類 プレミアムガソリン
走行距離 133,900km

これは、母親の車なのですが、ドノーマルです。
しかも、18年前の車で、走行距離がほぼ14万キロという強者です。

こちらについては
アーシング革命Uのみ取り付けてみました。

取り付け位置はエンジンヘッドからバッテリー−端子までです。
エンジンヘッドには、とも締めできるようなボルトでケーブルが届く物が無かった為、開いていたボルト穴に新しく買ってきたボルトを用いて取り付けました。(ちょっと長めを買ってきてしまったので、ナットで調整しています。)
バッテリーターミナルも8Mだった為、もったいなかったですが一旦端子を切り取り、新しく付け直しております。

効果の方ですが…
まず、アイドリングが落ち着きました。
とにかく古い車なので、それ相応の音だったのですが、不快なブルブル音と振動が軽減されました。
さらに驚いたのは、アクセルのレスポンスがとても良くなったことです。
停車時からの加速の際、一度アクセルを踏み込んでも一旦息継ぎをしてから加速をしていたのが、踏めば動く車に変わりました(戻りましたと言った方が良いのかな?)
また、低速域での加速もかなりスムーズになり、60km巡航でのアクセルの踏み込み量、エンジン回転数も減りました。
母親曰く「買ったばかりの時の感じ。すごいね、うれしいわぁ。」とのことです。
何かすごい大変な調整をしてくれたんじゃないかと思われ、感謝されまくりました。
ケーブル一本付けただけなのに…

BMW525
大きい画像
まだ、装着して間もないので、燃費はわかりませんが、装着前後で、ずいぶん変わりました。
ラジオのノイズ、雑音がなくなり、クリアになりました。
以前は、なんでこんな市街地で雑音が入るのだろう?
FM基地局は近いはずだがと思っていました。
純正のラジオはこんなものかなと思っていましたが、
今はクリアにFM局が聞こえます。
トルクについても以前と変わりました。
今までは、アクセルを深く踏み込み車体が重いと感じましたが、
装着して、すぐには変わりませんでしたが、翌日乗った時、明らかに変わっていました。
アクセルも以前より半分近くの踏み込みで低域、中域の伸びがよくなり車体が軽く感じました。
当初は気持ち程度で体感的にわからないだろうな、と思っていましたが、
装着前後でずいぶん変わり自分でも納得し、安く簡単に取り付けでき
また、よきサポートでいい買い物したと思っています。

1991年 190E 2.5-16V Evolution U
Wonderの装着によって全体的なトルクアップがあり、また高回転での
回転の伸びが良くなりました。車重の割に低速でのトルクが無く、
発進時の回転の落ちが少なくなり、ヘッドライトの光量も増したように
思います。より以上の低速の強化を目的としてC-Maxを追加しましたが
あまり差は感じませんでした。

その後アーシング革命を装着したのですが、装着直後には差を感じず、
走っていくうちに徐々に効果を体感し始めました。ECUの学習機能が
原因かもしれません。

アーシング革命の効果は、低速での粘りが出て、前までは1st Gearを
選択するようなシチュエーションでも2nd Gearのまま走ることが
出来るようになりました。かなり乗りやすくなったと言えます。

アーシング革命2本目に関しては、装着場所が良くなかったのか、
あまり効果を体感することはありませんでした。2本目に適切な
アーシングポイントを探すのは、今後の課題です。

燃費に関しては、正確に測っていないため不明です。

フォード モンデオ  ワゴンGLX-MKU 1999年モデル
従来のアーシング8ポイントの内の3ポイントを、アーシング革命に交換して更に2ポイント追加
(計10ポイント) Wonder−s/R と C−MaxPlus−s を併用しています。

エンジンを掛けてまず、アイドリング排気音が、装着前より重低音化しました。
アイドリング時の、エアコン・ON/OFFによるアイドルアップが不安定で不快な感じだったのが、
スムーズで不快感が無くなりました。
走り始めてまず、明らかにクルマが軽い♪トルクのUPが体感できます(ホットワイヤーを装着した時の感じ)
エンジンのアクセルレスポンス・吹き上がりが良くなり、もたつき気味な発進加速も
気持ちよく吹けるようになりました。中間加速もさらに気持ちよくスムーズです!速〜い♪
またまた、これがオーディオに効きます♪特に高音部が一皮剥けたようにクリアーになり、
微妙な小さい音も再現されるようになりました。
燃費はついつい踏んでしまうので、ほとんど変化なしですが相対的には向上していると思います。

Wonder−s/R  を併用することによって、エアコンON時のパワーダウンがまったくなくなり、
ヘッドライトが驚くくらい明るくなります。

アウディA3
やっと取り付けしました。
アウディA3に乗っています。
アーシングはしていたんですが、全部はずしてアーシング革命に変えてみるとすごい!と思いました。
カーオーディオにはまっていまして、ゲインをあげるとスピーカーノイズが気になっていたんです。
ところが、装着後では、ノイズが全く無い!ゲインをあげてもノイズはでませんでした。
走行面では、あきらかに加速が良くなっています。
以前のアーシングでも体感できましたが、さらに体感向上が見られたので、びっくりしました。

BMW320i 平成5年式 走行16万キロ
ショップオリジナルラインによるアーシング
PUMA C−MAX
ダイレクトパワー 中速用とミニ
トルマリンシートをエアクリダクトへ貼り付け
アーシング革命装着前 9.5km      装着後 10.0km
 
燃費値については、アバウトな計測方なので、明らかに伸びたとは言い切れませんが、
体感では明らかな効果を感じました。エンジンノイズの軽減。装着後車両が軽くなり、加速感UP。
走行中、燃費計・タコメーターを見てると装着前より高燃費を示していた。
今回、購入にあたり、ランクル80に装着するつもりだったのですが、少々短く装着できず
320に装着となったのですが、既にかなりのパーツを付けてること、バッテリーに直接
繋げないことで効果は期待していなかったのですが、上記のような結果になり満足しております。
つきましては、どうしてもランクルに装着したいのですが、サイズアップして制作して頂くことは可能でしょうか

99 BMW E39 525i 約40,000km
・アイドリング時、タコの針が微動だにしなくなった。
・エンジンの音が”サウンド”に変わった。
・ライトが明るくなった。
・オーディオサウンドがクリアーになった。
・エアークリーナーの装着で、若干細くなっていた極低速域の
 トルクが完全に補われ、アクセルレスポンスが格段に向上した。

アウディA4 1.8T quattoro
それでも装着後、明らかな変化がみられました。
まず、2000回転を超えてからのエンジンの回転の上昇が早くなりました。
しかも、回転の上昇jに伴なう加速感が増している気がします。
今まで通りにアクセルを踏んでいるとスピードが出すぎて慌てる感じです。
実際にトルクが増しているのか、早く回転が上がるだけなのかわかりませんが、
確かに加速は増していると感じます。
次に、オーディオの低音が力強くなりました。
後付のサブウーファーの音量が増し、純正スピーカーも若干クリアな音質になったようです。
そして、ヘッドライトの明るさですが、これも若干増したようです。
あまりはっきりとは認識できないのですが、それでもうれしいオマケです。
 
さらに、アーシング革命IIの効果に驚いて、すぐにC-MaxZSを購入し装着しました。
効果は期待通りで、2000回転から上の加速加速が更に鋭くなりました。
A4の5バルブエンジンは回転の上昇の割には加速がついてこない感じが不満だったのですが、
アーシング革命IIとC-MaxZSにより自然なフィーリングになりました。
この価格でこの効果、大満足です。
ありがとうございました。

BMW E36 328  年式 97年
まずはバッテリ−にC-MAXを取り付けてみたのですが、
装着後にエンジンをかけてみてびっくりしたのが、ステレオの音です。
ボリュ−ムはさわっていないのにうるさくなっています。
と言うより高音がこもっていたのにクリアに聞こえました。さらに、
ア−シングも装着したのですが、体感てきにそれ以上は変化なしでした。
しかし、走りだしたらゼロスタ−ト時のトルクが体感出来るほどハッキリと
分かりました。
正直ビックリしています。
エンジンブロックと車両ア−スポイントに接続しました。

02年式  MCC  smart coupe pulse  走行12000km
すでにアーシングは付けてありましたが思った以上に効果が無くあきらめていまし
た。
スマートのバッテリーは助手席の足元にあり、直接付けられないので
エンジンルームまできていた以前のアーシングポイントから
アーシング革命をエンジンブロックに取り付けました。
一緒にC-MaxPlus-sも取り付けてあります。
走り出しはとてもスムーズでブーストがかかりはじめると
トルクアップ(パワーアップ)がハッキリ体感できます。
フルブースト圧も0.1kgほどアップしました。
エンジンの回り方もとてもスムーズになり600ccの6速だとマニュアル操作が忙
しくなりました。
忙しいといってもそれだけ加速が良くなり、普通に走ればとてもスムーズに走行でき
ます。
クラッチのつながり方も良くなりました。

02年式 BMW E46 320@サルーン 16,300q走行
革命R装着インプレッション
以前アーシング革命を装着したときは、 その効果に大変驚きました。
それ程期待していなかったので本当に嬉しくなり、ハンドルを握りながら
思わずニヤニヤしたものです。
他のライトチューン商品と比較しても、対価格のパフォーマンスは頭抜けていると
言えます。
それで、【革命 R】に替えた時の事を想像して、直ぐに【R】を追加購入しました。
 《 さらに強力 》 やはり思った通りでした。  装着ポイントは前と同じです。
エンジンの吹け上がりは相変わらず全域で軽く、ライトも明るくなっている事が
はっきり確認出来ました。
 またオーディオについては、ただの革命だけでも、本当に澄んだ音になり驚きま
すが、【R】は‥いいですねぇ。  もう無理して高価なオーディオに取り替えなくても大
丈夫。
燃費も、1割以上良くなっている感じです。 その上パワーアップ分を考慮した
ら、これはもう二度と取り外せなくなりました。  半永久にノーメンテというのも有り
難いです。
革命装着インプレッション
アーシング革命一本付け。
ターミナルは、バッテリーがトランクに有り色々と考慮(苦慮?)したあげくに、
エンジンヘッド先端 向かって右端の空きブラケットの固定用ボルトに(0.2mm
程拡孔加工して)
6mm側を、エアフィルター固定ボルトの進行方向前側に8mm側を接続。
まず、オーディオの音質が変わりました。高音が艶やかになり、音量を上げても歪み
が無く、純正なのに高級機種に交換した様です。 吹け方は、元々活発なエンジンではありま
すが、もう一段軽くなった感じで更に気持ちの良い加速をする様に変化。燃費データーはこ
れからとって行きます。
コストパフォーマンスに優れた素晴らしい商品です。 ピューマさん、これからも革命の様な良いものを
どんどん開発して行って下さい。

アウディーA4 2.6 97年 走行距離3.3万q
我 愛車は97年アウディーA4 2.6 走行距離3.3万qです
この年型のエンジンは六角レンチしか使用できないので
添付写真のようなところしか装着できませんでした。
試乗した感想は、まだピンきませんが、エンジンの掛かりが良くなった?
オーディオの音がいつものボリューム音が大きくなったかな?

NEW MINIでCVTマチック車
NEW MINIはどうも発進時や低速走行でCVTとのマッチングが悪いのか
プログラムが悪いのか、ギクシャクします。
NEW MINIは多くの車がそのような症状が出ているようです。
NEW MINIの掲示板にも多くの方が同じ症状を書込んでいます。

が、今回アーシングを取り付けたところ本当にスムーズに成りました。
いつもの癖で発進時等はアクセル操作に神経を使うのですがそれも気にしなくて
もOKです。
おまけに、NEW MINIはトルクの谷が大きく加速したい時に加速出来ない状態も有
りましたが
それもハッキリと落ち込みが少なく成っています。
昨日も300km程ドライブに出かけてきました。
燃費も+1km近く延びています。

BMW530i(型番E-39 2004年式)
テストした物:アーシング革命UとC-Max/ZS

この車は、たまたま遊びに来ていた友人の車です。ちょうど自分の車にる前だったので、試しにつけてみました。

・アーシング革命U
この車はバッテリーがリアにある為、純正のアース(ボディから−端子)の代わりに取り付けてみました。
取付後、30kmほど走ってみたのですが、アイドリングは明らかに安定しました。
走行についてですが、停車時から進み出す時にトルクアップが感じられました。
エンジン音やオーディオの音についてはあまり変化は無かったようです。

・C-Max/ZS
こちらについては、明らかに変化がありました。アイドリングはアーシング革命Uの時よりもさらになめらかになり、また低速域の加速感はとてもスムーズになりました。
アクセルのレスポンスにもダイレクトに反応するようになり、所有者も「これはすごい」と感動していました。
ただ、これはコンピュータの学習がされていないからかもしれないのですが、停車後、エンジンを切った時に通常ミラーの角度が変わり、ハンドルが自動的に散るとされるのですが、C-Max/ZSを取り付けているとすぐに電装系が切れてしまい、何度かエンジンをかけ直さないと行けないという状態になりました。
所有者はC-MAX/ZSの効果自体は「すぐに欲しい」と思える物なのだが、上記の症状が気持ち悪くまた実用上困るので、改善策が無いと購入は出来ないと言っておりました。
御社の方で、これらの症状に対する対策などがございましたら、教えて頂ければと思います。

BMW MINI Cooper S 
テストした物:アーシング革命U

清水市に住んでいる友人と名古屋の実家までこの車で移動した際、取り付けてみました。
なお、この車にはすでにホットイナズマMRが取り付けられていたので、それはそのままでの装着です。
BMW MINIの中で唯一、この車はバッテリーはリアハッチの中にありるため、純正のアース(ボディから−端子)の代わりに取り付けてみました。
元々、よく走る車なのですが、所有者の話では
・アイドリング時の音が結構うるさい。
・スタート時にもたつく
・エアコンのコンプレッサーの音が耳につく
と言う不満があったそうです。
主にその点について気にしていたのですが、結構な改善がありました。
すなわち、
・アイドリング時の振動が若干減り、音量は確実に減った
・スタート時のもたつきは体感できるレベルで改善された。ノーマルからホットイナズマMRを付けた時よりも明らかにスムーズになっている。
・エアコンのコンプレッサーの音も、気にならない程度まで小さくなった。
・燃費が5%程伸びた。
と言う結果です。
これに気をよくした友人は、この後、私の車と同じようにリアのバッテリーの−端子から4Gのケーブルでエンジンルームまでアース線を引っ張り、エンジンヘッドに直接取り付け、どこかにアーシング革命Uを挟んで欲しいと依頼してきました。
そのうち暇になったらやってやろうと思っています。

96年式 BMW 528i(E39) 81,000km
直列6気筒で、高速域は結構満足しておりますが、低・中速域については加速も悪くなんとか改善しようと
プラグやオイル、オイル添加剤、ガソリン添加剤をいろいろ試してきましたが、効果があまりでず諦めていました。
アーシングについては、オーディオには効果があるけどその他にはあまり効果がないと聞いていました。
しかしもう試すのは革命Rしかないと思い、今回購入し、装着してみました。
期待を込めて、エンジンスタート。するとなんとなくアイドリングが装着前より安定してる感じがしました。
そしてアクセルを踏むとビックリです。
重く感じていたアクセルがすごく軽くなり、加速もスムーズ。
おかげで様でストレスを感じていた街乗りも楽しく乗れそうです。
燃費については、まだデーターを取っておりませんが、アクセルが軽くなり、加速も良くなったので前より
踏み込んで走りそうなので、良くならないかもしれませんがそれよりも、走りを楽しめるので満足です。

Audi80 95 2.6SE
(アーシングはバッテリーに近いエンジン左ヘッドハンガーへ)
1週間前バッテリーの容量不足のためセルが途中で
止まってしまう状態で他サイトでの評判もよいので
急遽注文いたしました。

装着後ですが
●トルクUP(アクセルの踏む量が半分位)
●水温の低下(なのでうるさい冷却ファンも回らないようです)
●走行後、再度エンジンをかけるとセルが新品バッテリーのように
回る(今日エンジンをかけたらいつもの状態にもどっていたので
劣化が原因かと思います)
●暖気後のアイドリングが静かに、ATのシフトショックが消えました
(これは驚きました、いままでの「ガックン」が「カクン」に変化しました)
●オーディオの臨場感UP

VW パサート・ワゴン1.8 98年式
1:エンジンの始動がスムーズになりました。
2:エンジンが静かになりました。(アイドリング)
3:ギアの繋がりがスムーズになりました。
4:加速の際、ゴーッというエンジンだったのですが、ヒュ−ッという感じになり、
スムーズになりました。
5:オーディオの音が澄んで聞こえます。こまかな音も聞こえるようになりました。
(一応HIFI仕様です)
*燃費の方は、まだ計ってないので、分かりませんが、期待できそうです。
まだまだ、これから発見はあると思いますが、今回一番嬉しかったのは、エンジンが
軽くなったことです。それでは、また何か発見しましたら、ご連絡差し上げます!
インプレッショントップへ戻る 閉じる