アーシング革命 装着インプレッション
(スウェーデン:USA)
93年式、ボルボ850GLTセダン
走行70000キロ、
<
大きい画像
>
取り付けて、エンジン始動!
約3分くらいでしょうか、エンジンが急に静かになりました!
当方、社外マフラー(車検対応なのにうるさい)でして、
いつもアイドリング時に、ボーボーいってうるさかったのです。
しかし、なんとも言えないいい感じの音になったのです!
そのまま、アクセルを数回あおってみましたら、
アクセルの付きも、いつもより軽く感じました。
2003年12月20日
<
大きい画像
>
インプレですが、当初アーシング革命を取り付けた時は、
明らかにアクセルのふみ量が減った感じでした。
トルクも出たかな?その後シーマックスを、取り付けたところ2000〜3000回転でターボが効き始めると,
今までとは違い、もの凄い加速をします。もともとVOLVOは、国産のターボ車と違い、
おだやかなターボの効きかたですが、背中から押し出される感じのイメージです。
これにはビックリ!でした。
ライトも明るくなった感じですし、とても早くなりましたが、そのぶん燃費節約せねばといった所です。
ボルボ940GLターボ
以前からアーシングには興味がありましたが、自分で施工するにも知識がなく
また、プロに依頼すると2〜3万円の予算がかかり、ずっと思案していたところ、
オークションからこのアーシング革命を知り、とりあえず試してみようと思い購入し、
着けてみました。
最初に感じたのは、ヘッドライトが明るくなったことです。また、オーディオについて
ですが、中域から高域が一皮剥けたといった感じで良くなりました。
私は、オーディオが
特に趣味なのでこの点が一番良かったです。
エンジンのパワー感や燃費については、距離を走らないのもあるのでしょうが、
残念ながらまだ体感出来ていません。
車種 ボルボ850 97年式 2.5 20v
走行距離 137000キロ
装着場所 エンジンブロックへダイレクト
併用部品 ホットイナズマ
使用状態 現状のまま!
使用方法 革命のみの装着、イナズマのみの装着、両方での装着
結果、革命の方が体感できました!
両方装着したほうが良いのはいうまでもありませんね!
効果
@ 始動が非常によくなった。
A トルクが体感出来るレベルで向上(特に中、高回転)
B 燃費は今後、向上できる予感あり!
C イナズマみたいな部品との併用はかなり効果的!(イナズマの2倍の部品)
D 革命rだけでも、エンジンのふけは、よくなった感覚あり!
E 低速(出だし)が中、高回転にくらべるとやや、弱い気もします!
以上の結果がでました!
今の現状で、満足できるレベルにあると実感しています!
今後もすばらしい、商品、出展してください!
インプレッショントップへ戻る
閉じる