(株)ピューマ PRシリーズサイト


(株)ピューマ PRシリーズサイト


転送されない場合はこちらをクリックしてください。



高性能・バッテリー・レスキュー装置

DC12V車輌(四輪・二輪)・DC24V車輌(船舶・トラック)・特殊車両(DC36V/48V/72V電動フォークリフト:電気自動車等)の車両搭載バッテリーライフ(寿命)を数倍長くすることを可能にするために設計開発された、画期的な最新バッテリー・レスキュー装置です。

劣化バッテリー再生/劣化防止
バッテリーライフが2倍以上!バッテリー走行距離が2倍以上!


●乗用車(四輪車輌:二輪車輌)搭載で●
エンジンパワー/トルクの向上
アイドリングの安定
アクセルレスポンスの向上
ヘッドライトの照度向上
スムーズなエンジンスタート
燃費の向上
オーディオパワーの安定
アートトラックのクリアーな電飾




ラインナップ 接続方法 再生&劣化防止理論 Q&A



ラインナップ
PR-012n 最新・12V車(バイク/自家用車)用・12Vバッテリー・レスキュー装置です。
PR-024n 最新・24V車(トラック/船舶)用・24V【12V×2】バッテリー・レスキュー装置です。
PR-036n 最新・36V特殊車輌(電気自動車:フォークリフト等)用・36Vバッテリー・レスキュー装置です。
PR-048n 最新・48V特殊車輌(電気自動車:フォークリフト等)用・48Vバッテリー・レスキュー装置です。
PR-072n 最新・72V特殊車輌(電気自動車:フォークリフト等)用・72Vバッテリー・レスキュー装置です。





PR-012n/024n/036n


特注扱いの72V用バッテリーレスキュー装置がPR-072nとして標準機種に仲間入りしました。
 
PR-072n 

特徴
1 カーバッテリー(12/24/36/48/72V車)ライフを数倍長く出来る画期的な装置です。
2 交換時期を迎えた劣化バッテリーも再生します。
3 新品バッテリー搭載でバッテリー劣化を防ぎ、バッテリーを新品状態で維持します。
3 バッテリー劣化を防ぐ為次のような効果が有ります。
●バッテリー交換費用の低減
●ダイナモ(発電機)への重負荷低減により、燃費向上
●ダイナモ(発電機)への重負荷低減により、騒音低下
●安定電圧供給により、格電子制御装置の安定動作
4 メンテナンスフリー&簡単装着
●バッテリー端子にケーブルを接続するだけの簡単セティング。
●装着後の一切のメンテナンスは必要有りません。
●本機の選択は、バッテリー電圧に合った機種をお選び下さい。
●本機の選択には、バッテリー容量についての考慮は必要有りません。


PR-012n
動作電圧 DC13.2V以上±5%
動作停止電圧 DC12.6V以下±5%
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子2-6(6mmネジ用端子)
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 02Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説

PR-024n
動作電圧 DC26.6V以上±5%
動作停止電圧 DC24.6V以下±5%
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子2-8(8mmネジ用端子)
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 02Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説

PR-036n
動作電圧 DC37.2V以上±5%
動作停止電圧 DC36.0V以下±5%
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子2-8(8mmネジ用端子)
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 02Kg
サイズ W50×H27×D80(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説

PR-048n
動作電圧 DC51.0V以上±5%
動作停止電圧 DC48.6V以下±5%
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子2-8(8mmネジ用端子)
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 03Kg
サイズ W85×H35×D100(突起物は含まず)
付属品 ケース固定用両面テープ
取り説

PR-072n
動作電圧 DC76.0V以上±5%
動作停止電圧 DC74.0V以下±5%
保護回路 ノンヒューズ(ポリSWによる自動復帰型)
接続端子サイズ 圧着端子2-10(10mmネジ用端子)
ケース 耐熱樹脂使用
ケース状態 防滴構造
重量 0.5Kg
サイズ W110×H46×D140(突起物は含まず)
付属品 取り説


特殊電圧に対応する製品もご用意できます、お問い合わせください
本機は、充電器では有りませんので本機単体で充電は出来ません。

TOP



PR-nシリーズ使用方法


PRシリーズ使用方法:簡単接続
1 接続はバッテリーのプラス/マイナス端子へ接続するだけです。
2 乗用車:バイク:トラック:船舶:特殊車両等 発電機(オルタネーター)搭載車へは
本機から出ているプラス接続線とマイナス接続線を、それぞれバッテリーの端子へ
接続するだけで、接続後のメンテナンス等一切必要有りません。
3 電動フォークリフト:電動車椅子等 発電機(オルタネーター)未搭載車にも、本機 
を常時搭載する事が出来ます。又は充電の時だけ充電器と本機の併用で充電する
方法でも効果は変わりません。
4 本機は一定電圧以上で動作し一定電圧以下で動作を停止しますので、本機搭載
が原因でバッテリーが上がる事は有りません。
写真は車載バッテリーへの装着の様子です。
接続はいたって簡単!2〜3分で終了!!
A バッテリーターミナルのネジ(ナット)を少々緩めます。
B 本機から出ているケーブルの先端の端子(Y端子)を、緩めたすきまに差し込みます。
C 緩めたナットを締めれば終了です。本機の裏面の両面テープで固定して下さい。
A-Cまで慣れていない方でも2〜3分で終了です。
動作確認は・・・
動作すると、PR本体の赤いランプ(LED)が点灯します。
車等の発電機(オルタネーター)搭載車ではエンジンをかけた状態で点灯します。
バッテリーの状態でエンジンを切ってもしばらく点灯する場合が有ります問題有りません。
バッテリーの状態でエンジンをかけない状態で点灯する場合が有りますが問題有りません。
車:バイクでエンジンをかけてもランプ(LED)が点灯しない場合は・・・
バッテリーが極端に劣化している事が原因と考えられます。
バッテリーを充電器でPRと併用充電し下さい。
十分に充電したバッテリーを搭載してエンジンをかけてもランプ(LED)が点灯しない場合は、
発電機(オルタネーター)又はICレギレーター等に問題が有りますので、点検してください。
発電機(オルタネーター)又はICレギレーター等に問題が有る場合、PR搭載での効果は
(バッテリー再生等)は、全く有りません。

12V車バッテリー配線
24V車バッテリー配線





再生&劣化防止理論
本機は、パルス技術を応用した新しいバッテリー用メンテナンス装置です。
一般的に鉛蓄電池(バッテリー)は充放電を繰り返す事でバッテリーの電極板に
硫酸鉛の蓄積(サルフェーション)が起こります。
サルフェーションを起こすことにより次のような事が発生します。
1 バッテリーの内容積(容量)を減らします。【結果比重の低下】
2 電極板の腐食を促進します。
3 バッテリーの充放電性能を著しく低下します。
4 バッテリーの寿命を短くします。
硫酸鉛の蓄積(サルフェーション)を回避することでバッテリーライフの延長
・劣化バッテリーの再生を可能にしました。









セル脱落/破損劣化バッテリーは再生対象にはなりません。
バッテリー劣化後の放置時間が数年になるバッテリーは再生しない場合が有ります。
バッテリーライフの延命時間について
1 バッテリーメーカー等で異なります。
2 車の使用頻度によって異なります。
3 車種によって異なります。
4 特定バッテリーメーカーの商品には対応しない場合があります


TOP