30cmをセンターパイプへ、50cmをリアピースへ取り付けました。それまで気になっていた室内での籠り音が嘘のように静かになり驚きました!!アクセルオフでは、ほぼ純正マフラーと変わらないレベルです!
ピューマさんの商品は過去にも数々の商品を取り付けて効果は体感済みです。C-MAXや革命R、マフラーアースとの併用にて出足から低中速の伸び・トルクアップに大きく効果がありました。ピューマさんとは長いお付き合いでカーライフを楽しんでいきたいです。
今回はセンターパイプとエキマニ付近に施工しました。
エンジン音が少し変わりました。
いろいろ施工するといいですね。
アーシング 革命 Mをマフラーにアーシングしました。
マフラーのこもる音はまったくしなかったので、アーシング革命Mを取り付けて 大変満足しています。
ありがとうございました。
MY11 AUDI A4 AVANT 2.0Tq S-Lineにマフラーアーシングをしようと思い、注文しようとしましたが長さが違う(30cmと50cm)セットしか無かったためどうしたらよいか相談したところ両方50cmにして頂きました。メールでの対応も非常によくて再度他の商品を購入しようと画策中です。
実際マフラーアースは取り付ける場所が無く現在検討中(溶接等)ですが、あまりにも対応が良かったので今後他に良い製品が出ることを期待します。
マフラーの出口に巻き付けてアースを取れるような商品が出ると施工も簡単で良いかと思います。
迅速な対応でした。
但し、ウルトラ革命、プラスターRとの同時装着。
アーシング革命M自体は、コアが車体に当たって異音を発生しないか心配した。今のところは問題なし。
今回はホットイ○ズ○・ハイパーを取り外し、
HP上で指摘の誤ったアース、バッテリーからエンジンへ、エンジンからボディーへ、ミッションからボディーへの分岐アース(純正アースを強化したもの)を取り外し、ボディーとバッテリー(-)を直接アース(2箇所)。
またエンジンのヘッドカバー(金属)に接続していたアースを外して、シリンダーヘッド部分とバッテリーのマイナスにウルトラ革命を。
他に、オルタネーター、ミッション、ディストリビューター付近からバッテリー(-)への4ゲージアースは従来のまま。
その結果は、普通に走る分にはわからないが、飛ばしたり、上り坂等で、アクセルを踏み込むと、明らかなトルク感の増加を体感。
CVTであるが、エンジン回転数を高く保つ「Sモード」に常時入れてるようなパワー感ある走りに感動した。
最近、オーディオの為の全身デッドニングで、結構な重量増があり、走りに影響を感じていただけに、それを帳消しして余りある好結果に満足。
今回はHIDの取替え、HIDフォグの取り付け等、アーシングに関しても複数の事を同時にした為に、何が一番効いたか不明であるが、驚くべきものがあった。
これを確認の上、ホットイ○ズ○に代わるコンデンサーを取り付ける予定であるが、どうせなら10Fクラスにしたい。
が、ビューマ社のウルトラPFCでは高価過ぎるので、安く手に入った他社製品を取り付けてみる。
なお、車はもうすぐ20万キロのEKシビック。エンジンは30万円×2度オーバーホールしていて絶好調。
装着場所が悪いのか、全く変化がありません。
個体差はあるとして、可能ならば車種ごとの推奨ポイントを紹介されていると有難いです。
総評: 4.3 (8件)