ウルトラC-MAXからの交換・比較になります。
軽・コンパクトカー向けから全車両向けフラッグシップになりましたから、もう文句無しに良いです。車両がC25セレナなので、車格的にもウルトラPFCの方がやはり合います。
同じ車に乗っている方ならわかると思いますが、動き出しが重いんです。登り勾配からの発進なんかは相当なものです。
そんな街乗りで気になるパワー不足を補う為に購入したのですが、本当にパワフルでグイグイ前に出る様になりました。本当にストレス無く乗れます。ボディを軽量化してサイズタウンした、若しくは排気量が2500位にUPした感じです。
また高速走行でのパワーUPも十分でした。追い越し加速も本当に素晴らしく良くなります。
しかもオーディオの音質もかなり良くなりますので、今のところデメリットは何も見つかりません。
ウルトラPFCとウルトラC-MAXの違いは何か有るのかと言われると、流石に容量の違いも有るのでパワー差は感じられます。また、音質が若干違いました。ウルトラPFCはパワフルで乾いたパリッとした感じ。ウルトラC-MAXはパワフルでいてマイルドでしっとりした感じです。
これから購入を考えている方に、少しでも参考になればと思います。
正直、いわゆるオカルト系だと思っていたのですが、ほかの人の評価や、ふつうは箱の中身を隠すところを堂々と理論とともに公開しているところが気になり購入しました。取り付けて即、効果は表れました。オーディオの音が良くなり、走りも良くなっています。さらなる性能アップを求めてこれからのチューニングを検討します。
先日、PFCアウトレットを購入させていただきました。
取り付けた感じは、『凄い!』の一言に尽きると思います。
以前より、ウルトラ革命Rを使用していましたが、PFCを追加することにより、一層の上乗せが感じられました。
自分の場合、燃費向上を目的に購入、装着したのですが、走りもワンランク上の車種のようなトルク、また燃費も2km以上向上致しました。
もう少しおこずかいを貯めて2ヶ装着したいと思ってます。
低回転でのトルクが若干大きくなったように感じられる。1200回転前後で巡航しているときにもたっきが少なくなったことから判断できる。
オーディオの改良点として、低音及び高音の伸びが体感できるようになった。
燃費に関しては良くなったと考えられる。
取付場所を探すのに苦労したため星ひとつ減とした。
但し、アウトレットのため金額等相対的に見て、良いものだと考える。
1.3よりバ-ジョンをあげました。アクセルの付きが以前の1.3よりよくなった程度です。ただし車に鈍感な嫁さんも“いい感じ”とのお言葉。。高速走行ではかなりの変化がありそうな予感です。たぶんありです。あとエンジンの回り方、特にローギヤ時のあがり方は一機にレッドです。一瞬であがるこの感覚は今までの仕様とは比較できません。本当にいい買い物をしました。今後の貴社のご発展をご期待申し上げております。