愛車のekスペースに装着しました。
既にウルトラC‐MAX/RとC‐MAXplusSを装着してますが、
plusSを外して装着しました。取り付けの際、この車両のマイナスターミナルにはボッシュ製のEBSがついていましたので、説明書の記載通りにターミナルからボディに繋がれてるボディアースの配線と一緒に装着しました。バッテリーを取った方が作業はしやすいです。装着後は正直、ウルトラC‐MAX/Rで効果を体感してるので期待はしていませんでしたが、確実に効果はわかります。スタート時の加速と、ブレーキを踏み減速し再度加速をする際に若干のもたつきがあったものが今はスムーズになり運転の際のストレスも少なくなってます。
PUMA製品にはいつも感心させられると同時に満足もしています。
他の方も感じていると思います。ちなみに外したplusSは三菱アイに装着しました。すでに革命IIとZSを装着してますが低中速のトルクアップを体感してます。アイはバッテリー搭載位置がエンジンと離れているので今はバッテリー装着ですが、近々B端子とエンジン本体への装着も試してみようと思います。
総評: 5.0 (1件)