高性能:多機能:低価格ファラッドパワー・チューンアップ装置 |
●夢のチューニング(Tuning of a dream)!ウルトラC-Max/R●
ハイブリッドカーテクノロジーによる車輌動力特性:オーディーオクオリティーの向上を目的に設計開発された、高性能:多機能:長寿命を誇るデュアルコンデンサ方式の「夢のチューニング」装置です。
●全ての四輪/二輪車に適応●全ての電装系を良好に●全域での走りを良好に●燃費をアップ
● | 全回転域でのエンジンパワー/トルクの向上 |
● | アイドリングの安定と快適な街乗り走行 |
● | 全回転域でのアクセルレスポンスの向上 |
● | スムーズなエンジンスタート/HIDの立ち上がり時間短縮 |
● | 全回転域はもとよアイドリング~街乗走行での燃費向上 |
● | ヘッドライトの照度アップ |
● | 2.6Fオーディオ用キャパシターとしてのカーオーディオの音質アップ |
● | カーナビ液晶画面のクオリティーアップ |
● | 目的に応じた多彩の装着 |
● | 寿命は驚異の長寿命 |
★アーシング革命シリーズ・プラスター/R★
各シリーズとの同時装着で、さらに高い相乗効果が期待できます。
接続方法 | 効果理論 |
ラインナップ | ||
Ultra C-Max/R | 最新・12V車輌用・夢のチューニング装置 |
■■夢のチューニング(Tuning of a dream)!ウルトラC-Max/R■■
Ultra C-Max/R |
2606820μF(ウルトラC-Maxの2倍強)の大容量とノイズ吸収回路(4回路)、更に業界初のデュアルコンデンサ方式により、今までに無い「夢のチューニング効果」をご提供いたします。
★ウルトラPFCに迫る全回転域に対する効果はもとより、実用上最も使用頻度の高い低回転域(500~2000回転域)に対する特別なチューニング(デュアルコンデンサ方式)を施す事により、更に高い効果をご提供する事を可能にしました。 ★ターミナル端子の採用により、バッテリーダイレクト接続:オーディオアンプダイレクト接続:シガーライター接続の目的に応じた多彩な接続を可能にしました。 |
特徴 |
*コンデンサにはケミカルコンデンサ+特殊スーパーキャパシターを採用する事で全回転域はもとより、低回転域における驚異的な素晴らしいパフォーマンスを実現しました。 *コンデンサー容量は約2.606820F(2606820μF)の大容量 (容量の比較にあまり意味はありませんがホットイナズマMR:C-Max/Rの約400倍強) (ウルトラC-Maxの約2倍強) |
●ノイズ対策には特殊コアー6個を採用しました。 ●ノイズ吸収回路を4回路内臓しました。 ●保護回路には特殊保護回路を採用しました。 |
ケース形状 ●狭いエンジンルームに対応した小型難燃性樹脂ケースを採用しました。 ●ターミナル端子へのアーシング革命シリーズ増設を可能にしました。 メンテナンスフリー&簡単セッティング ●バッテリー端子にケーブルを接続するだけの簡単セティング。 ●手軽さNo1のシガーライターソケット装着も可能。 ●装着後のメンテナンスは一切必要有りません。 ●本機の寿命は *全回転域用特殊スーパーキャパシター 約15年 *低回転域チューニング用コンデンサ 約8年 *注:シガーライターソケット装着では本機の性能は十分発揮できません。 |
仕様 | |
使用コンデンサ | 特殊キャパシタ 1.3F16V × 2 低回転域チューニング用コンデンサ 10個(6820μF) |
使用コンデンサ | 2606820 μF |
ノイズ吸収回路1 | 特殊コアー 2×3(計6個 2ポイントインサート) |
ノイズ吸収回路2 | CR複合デバイスによる高電圧吸収回路 |
ノイズ吸収回路3 | ショットキーダイオードによるグランドノイズ帰還回路 |
ノイズ吸収回路4 | コンデンサーによる超高電圧吸収回路 |
保護回路 | ヒューズ切断型特殊保護回路(逆接保護対応) |
本体ターミナル端子 | 24金メッキ (6mmネジ) |
付属ケーブル 1 (バッテリー端子接続用) | 多重ツイスト線:8G/耐熱シール ケーブル長 プラス/マイナス各:約50cm 接続端子 24金メッキ (6mmネジ対応) |
付属ケーブル 2 (シガーライターソケット接続用) | ケーブル長 プラス/マイナス各:約100cm 接続端子 シガーライター用ソケット |
ケース | 難燃性樹脂使用 |
重量 | 約600g |
サイズ | W65×H35×D100(突起物は含まず) |
付属品 | バッテリー:アンプダイレクト接続ケーブル 1セット シガーライターソケット接続ケーブル 1セット ウルトラC-Max/R ステッカー 2枚 取り説 |
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ウルトラC-Max/R 使用方法:装着方法 | |||
使用方法(目的に応じた多彩な装着方法) | |||
●バッテリーダイレクト接続 広範囲に効果が体感できる最もお勧めの装着となります。 *装着 バッテリーターミナルへの装着。 | |||
*バッテリーの車両搭載位置がエンジンルームから離れている場合の搭載方法は エンジンルームのバッテリー充電用端子とエンジン本体への接続をお奨め致します。 注:エンジンルーム内のバッテリー充電用端子が無い場合バッテリーへの接続で問題ありません。 | |||
●カーオーディオアンプダイレクト接続 カーオーディオのクオリティー向上に最も適した装着となります。 *装着 カーオーディオアンプ等オーディオ機器の電源ターミナルへの装着 | |||
●シガーライターソケット接続 装着の手軽さではNO1の装着となります。 *装着 シガーライターソケットへの装着 | |||
装着:脱着方法 | |||
装着場所 1:ケースには耐熱性樹脂を採用していますが、高温の場所は避けてください。 2:防滴構造ですが、雨水等の影響を受ける場所は避けてください。 | |||
●バッテリーダイレクト接続 :ウルトラC-Max/Rターミナルへの付属ケーブル端子装着:脱着はバッテリー側の接続を外した状態で行なってください。 ★バッテリーターミナル側接続 :プラス端子:マイナス端子どちらからでも問題ありませんが、マイナス(-)端子からの装着をお勧めいたします。 ★バッテリーターミナル側脱着 :プラス端子:マイナス端子どちらからでも問題ありませんが、プラス(+)端子からの脱着をお勧めいたします。 | |||
●カーオーディオアンプダイレクト接続 :ウルトラC-Max/Rターミナルへの付属ケーブル端子装着:脱着は、パワーアンプ側の接続を外した状態で行なってください。 :オーディオアンプ電源ターミナルのネジサイズが小さい(6mm未満)場合は、付属ケーブル片側端子を変更してお使い下さい。 ★カーオーディオアンプ電源ターミナル側接続 :プラス端子:マイナス端子どちらからでも問題ありませんが、マイナス(-)端子からの装着をお勧めいたします。 ★カーオーディオアンプ電源ターミナル側脱着 :プラス端子:マイナス端子どちらからでも問題ありませんが、プラス(+)端子からの脱着をお勧めいたします。 | |||
●シガーライターソケット接続 :ウルトラC-Max/Rターミナルへのケーブル端子装着:脱着はシガーライターソケットからプラグを外した状態で行なってください。 :一部の輸入車輌において、シガーライタープラグサイズが適合しない場合があります。 | |||
装着後のメンテナンス 1:LEDの点灯確認 | |||
動作確認 本体のランプ(LED)が点灯していれば問題ありません。 LED点灯による消費電流は約0.003Aと微弱電流なので、BT上がりの心配は有りません。 | |||
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ウルトラC-MaxR効果理論 |
●全回転域用特殊スーパーキャパシター2600000μF+低回転域用コンデンサ6820μFのデュアルコンデンサ方式が、点火系へ安定電圧を供給しエンジンパワー/トルク/燃費/オーディークオリティーの向上を強力にサポートします。 ●実用上使用頻度の高い低回転域(500~2000回転域)に対する特別なチューニングを施したデュアルコンデンサ方式が、快適な街乗り走行ならびに燃費向上を可能にしました。 *2.606820ファラッドってどのくらい凄いの? 容量は約2.6ファラッドと既存コンデンサーチューン製品の約400倍以上 例1 ***イナズマMRの**約400倍強 例2 C-Max/Rの******約400倍弱 例3 ***イナズマLRの**約5000倍強 |
●シガーライターソケット装着による効果は *車輌内のシガーライターソケットからバッテリー:電装系装置までの配線が細く長いため直流抵抗が上がりコンデンサ効果を発揮できません。 *シガーライターソケット装着とバッテリー装着とを比較するとシガーライターソケット装着はバッテリー装着の50%以下の効果になると推定されます。(全てのコンデンサ系チューニング装置で同じ結果となります。) |
異なるノイズ吸収回路を4回路内蔵した事で電流の流れを改善する事を可能にしました。 *ノイズ吸収がなぜ高い効果につながるか? 一般的にノイズを吸収する(取る)と聞くとオーディオ以外にあまり関係無いのでは・・ とお思いの方が多いかと思いますがそれは大きな勘違いです。 理由は次のとおりです。 ノイズ(グランドノイズ)はグランド(0V)の電位を上げてしまいます。 グランド(0V)が数ボルトになることで電流の流れに障害が発生します。 (瞬間的には12V以上の電圧になることが有ります。その瞬間は全く電流が流れない状態になります。プラグが無点火の時間が発生する等の重大な動力特性低下につながります。)この事が電装系の特性低下(トルク:パワー:燃費の低下)につながる大きな原因です。 その他 ノイズによる電装系への障害は多数考えられます。 これらのノイズによる動力特性低下を防ぐ事を可能にしました。 また、更なるノイズ対策にはアーシング革命シリーズの同時装着をお勧めいたします。 |
完全燃焼の結果により排気ガスの数値改善等の効果も期待できます。 点火プラグ電圧が安定する事で完全燃焼を促し、排気ガスをクリーンにする効果が有ります。 |
バッテリーの寿命をサポートします。 *バッテリーの劣化の大きな原因の一つに大電流放電(エンジンスタート時)が考えられます。 その放電を助ける(減少させる)事で バッテリーの劣化を防ぎます。 また、劣化したバッテリーに関しても大電流放電が減少する為、バッテリー自身の復元作用によりバッテリー再生につながります。 *バッテリー再生効果に関しては弊社パルス系(PR:PL:Wonder)とは理論的に異なる効果となります。* |
★ | 車種及び車輌の状態によって効果が出ない場合があります。 |
★ | エンジンパワー/トルク向上は車種及び車輌の状態で異なります。 |
★ | 想定数値での変化を体感する事が出来ない場合があります |
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